セッション力向上支援にも力をいれるよ

今日は 12月だというのに、”秋晴れ”という言葉がぴったりくるような暖かい一日だった

 

来年の目標

一番注力するのは、中小企業への伴走支援

クライアント様と年間計画をすり合わせている 仕事は大まかに見えてきた

 

そして、コーチングサービス事業では、後輩コーチの”セッション力向上支援”に来年は力を入れたい

 

今年は、自分自身が、PCCを取得するために多くのことを学んだ

講座も1から受け直したし、メンターコーチも受けたし、ICFのコアコンピテンシーを何回も学習した

その過程で、守破離の”守” いわゆる基本の基本がまだまだできていないところが多々あったことに大いに気づかされたし

クライアントによりよいコーチングができるようになったと、自分のセッション力に自信をつけることができた

 

もちろん 今でも まだまだ だって思うところはある

とはいえ、確実に山は上ってきた  1年前より確実に上達している

 

 

セッション力を向上させることは、コーチが「顧客に価値を提供できるコーチになる」ために必須なのだ

 

だから、来年は、後輩コーチのためにセッション力向上支援に注力していこうと思う 恩送りをしたいと思う

そのために、アセッサートレーニングも受講し始めた

苦手な英語に四苦八苦ではあるけど、これもやり抜こう

目的があれば、四苦八苦も乗り切れる この3年間そうしてきたように

 

シェアする